2017年06月06日

2017.06.06

IMG_4069.JPG
引き続き応援に行かせていただいている現場です。棟上げしました。平屋の大きなお宅です。
ロフトの窓から見える裏山が綺麗です。
posted by ヨシキング at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2017年05月10日

2017.05.10

お手伝いさせていただいた。新築現場も完成しました。
杉の床が気持ちいいです。
IMG_3947.JPG
引き続きさせてもらっています。
店舗の改修工事
ガラス越しに、床はってもらってるオジサン、撮ったら、なんだかアートな感じになりました。(≧∇≦)もう少しで完成です。
IMG_3918.JPG
posted by ヨシキング at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2017年03月21日

厄祝い


image-0e06e.jpg

image-5f79e.jpg
厄祝いに、両親と鄙茅さんにいってきました。
宮川を見下ろせる場所に、茅葺きの建物
料理もハシリの物から旬の物、建物も含めてお腹から、心まで満たしてもらいました。
和の素晴らしさを実感

どちらの父もお酒が強いのでついていくのに大変でした(笑)
posted by ヨシキング at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月15日

2016.03.15

image-413be.jpg
床は杉板です。
割れや、節が所々あったので、それをはねるために乱尺ばりにしてみました。
全体のはりあがりをシメージしながら、自然に見えるように、色やジョイントを決めていきます。
posted by ヨシキング at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

自家焙煎

image-90456.jpg
以前買った、コーヒーの生豆を思い出し、久しぶりにフライパンで自家焙煎
かなりの我流ですが、焙煎したての1杯は最高の香りです。
posted by ヨシキング at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017.02.27

image-fa1fe.jpg
壁が出来ると木枠が際立ち、光と風の道ができます。
真っ直ぐ通った、1本道
posted by ヨシキング at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月14日

バレンタイン

image-943b5.jpg
こないだの日曜日、娘さん頑張ってチョコ作りです。
今日、無事パパも貰えました^_^

今の小学生は友チョコなんですね
posted by ヨシキング at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

2017.02.10

image-057d1.jpg
天井は、「シナ合板」仕上げです。
控えめの木目と、真っ直ぐ通った目地が、スッキリした印象を与えてくれます。
杉や桧との相性もいいです。
posted by ヨシキング at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2017年01月29日

2017.01.29

image-14de4.jpg
商品テーブル6台作らせていただきました。
キャスター付きです。
いつも営業中にお邪魔させていただいていたので、ゆっくりお話しさせてもらうことはありませんでしたが、とても素敵なご夫婦でした。
ありがとうございました^_^
posted by ヨシキング at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2017.01.29

image-a77f0.jpg
雪降ったり、冷たい風吹いたり、1番寒い時に外壁はりました。
気温も人もあったかいのが好きです(笑)
posted by ヨシキング at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り