2017年12月06日

2017.12.06

先月のことになりますが、お手伝いさせていただいたお宅、お引き渡しになりました。

建具から造作家具も作らせてもらい、楽しく又沢山勉強させていただきました。

とても素敵なお宅になったと思います。

ありがとうございました。


A8E88DE2-5660-46AB-9547-2D7CABAA8D59.jpeg

355C50DA-1844-4A4E-BE2B-C024F7CB0278.jpeg
posted by ヨシキング at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年11月20日

とあるドーナッツ屋さん

水色レコードさんの新店舗が、11月18日伊勢上地町に移店オープンしました。


ドーナッツの形は、ポッカリぬけた穴ではなくて、人を繋ぐ円(縁)
単なる居心地の良さだけでなく、どこかmelancholicな素敵なお店です。
(写真は工事中のものです〕

カウンターやレコード棚など作らせていただきました。設計はgoal design officeのユウヘイさん。
とても良い出会いが出来て幸せな仕事でした。

これからとても楽しみです。


posted by ヨシキング at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年09月20日

2017.09.20

朝晩と随分涼しくなりました。
読書の秋です。

IMG_4655.JPG

posted by ヨシキング at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年08月07日

2017.08.07


IMG_4426-7fcb9.JPG

お手伝いに来させてもらっている現場
壁材はmoiss、主成分はバーミュキライトという天然粘土鉱物、調湿作用もあり、有害物資を分解する作用もあります。
ボード状の材料なので91cm間隔で縦に出来る継ぎ目が気になるかと思いましたが、それ程目立つこともないかと思います。(個人差はあるかと思います)
クロスではないし、板張りのイメージでもない、自然素材がいいけどなるべくコストを抑えたいときとか選択の1つになると思いますよ。
控えめの白色もいい感じです。

posted by ヨシキング at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年08月05日

2016.08.05

外壁の張替中
image-c2f1c.jpg

最高に暑い1日でした。
お昼にいただいたスイカが最高でした!

トタンから金属サイディングに変わっています。




posted by ヨシキング at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年06月05日

水色レコード

先日、友達のお店
「水色レコード」がOpenしました。
こだわり作られたドーナッツ、お菓子などなど
お店も店主も、「かわいい」の一言ではまだ足りないほど素敵です。

image-ccddd.jpg

お店が出来たこと、とても嬉しいです。


posted by ヨシキング at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

ホームページについて

只今、yamamotokenchiku.netがつながらなくなっております。
今週には直ると思います。
ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願い致します。
posted by ヨシキング at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年08月04日

夏休み2

image-6a716.jpg
花火したり

image-ae9b5.jpg
海行ったり

image-769cf.jpg
川で遊んだり

さらに顔が真っ黒になりました。

image-d2b44.jpg
追伸  錦「まさや」の錦やきが、とても美味しいです。
posted by ヨシキング at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年05月17日

さとやまいちば


image-dbcfb.jpg
image-1b7f7.jpg
5月24日(日)松阪市飯南町リバーサイド茶倉
10:00〜16:00
に出店させていただきます。
また、実行委員のメンバーとしても参加させていただいてます。
「何かたのしいことを」から始まって、山あり谷あり、もうすぐ形になろうとしてます。40を超える出店、ライブパフォーマンスの皆さんに集まっていただけました。
とうぞみなさん遊びにお越しください。飯南でお待ちしています。
posted by ヨシキング at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年05月16日

丸テーブル

image-89b1b.jpg

image-a13da.jpg
久しぶりにテーブル作りました。
外にも持ち出せるように、バラバラになります。
材料は杉
posted by ヨシキング at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年11月16日

森と音楽と

FB_IMG_14154914552875824.jpg

IMG_20141111_123013.jpg

1週間遅れになってしまいましたが、先週の日曜日の「森と音楽と」のイベント模様です。

残念ながら雨でしたが、多くのお客さんに来ていただくことができました。また出店いただいた皆さんのおかげで良いイベントになったと思います。いい出会いもできたし!
これで晴れていたらって悔しい気持ちも残りますが、天気だけは仕方ないですね・・・

また春に予定していますのでよろしくお願いいたします。
posted by ヨシキング at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年11月04日

イベント参加

「森と音楽と」 元丈さんまつり
11月9日(日) 9:00〜15:00
多気町波多瀬(元丈の里)

実行委員メンバーとしても参加させていただいています。
フード・クラフトに音楽ライブ・マジックなんかもあって楽しいイベントになりそうです。
僕は薬草公園のなかで出店させていただいてます。
みなさん、遊びにいらしてください!

1457498_698649870218143_76849766771673671_n.jpg
posted by ヨシキング at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年10月19日

アトリエnoko

11月9日日曜日

多気町「元丈の里」で行われる

「森と音楽と 元丈さん祭り」に参加させていただきます。

音楽あり、食べ物あり、クラフトあり、パフォーマンスありの
楽しそうなイベントです

お近くの方は是非遊びにいらしてください
face bookページがあります。

IMG_20141015_212030.jpg

posted by ヨシキング at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年10月05日

アトリエnoko

第0回 大杉谷音楽祭 秘境フェス
2014年10月11日(土)10時〜21時
〜12日(日)10時〜15時
http://megumudesign.wix.com/hikyoufes0

12日のみですが「アトリエnoko」で木工の出店させていただきます。
山桜、胡桃、延寿、梨、朴…いろんな木で作りました。
詳しくはhpご覧下さい。↑

IMG_20140928_193813.jpg

また、11月9日「森と音楽と」(旧勢和村)
にも参加させていただきます。
詳しくはまた後日お知らせします。


posted by ヨシキング at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年09月14日

2014.09.14

IMG_20140914_230142.jpg
トイレと脱衣場の壁はヒノキの板張りです。
見てるだけでもいい香りしそう!!
posted by ヨシキング at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年05月31日

一箱古本市

6月1日(日)11:00〜16:00
津市 四天王会館周辺にて
一箱古本市があり、友人夫妻が出店されます。

便乗して、アトリエnokoの木の雑貨も少し置いていただきます。

天気も良さそうですし、素敵なイベントになりそうです!

FB_IMG_14001045072359697.jpg
posted by ヨシキング at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2014年02月09日

杉ロックPV

杉ロックのPVが出来たそうです。

さすが素敵です武田さん!

posted by ヨシキング at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年11月04日

第6回森の国木工フェア

日曜日、木工フェアに参加させていただきました。

FB_IMG_13834516984620252.jpg

心配していた天気も、雨も降ることなく、時折晴れ間も除くほどでした。

多くの先輩に囲まれながら、初めての出店にワクワク半分、不安半分でしたが、沢山の人に来ていただいて楽しい1日でした。
母が、山野草やハーブなどで作ったリースも並べていたので、ご年配の方からも話しかけていただけたり、店の前で若い女の子にも「可愛い」といっていただけたり、チャレンジしてみてよかったです。

「国産材の家づくり」のこと、少しでも知ってもらえるツールになればと始めた木工ですが、楽しくてはまりそうです…

そして、周りに林業・建築・木工など、真剣に取り組んでみえる先輩たちに良い刺激を受けました。

まだまだ、技術も知識も半人前ですが、何か「家づくりのこと・手仕事のこと・山のこと」伝えるれたらいいなと思います。

みなさま、ありがとうございました!


※木工製作やりすぎて、最近ブログ怠っていましたが、これからはもう少し更新しますのでこちらもよろしくお願いします(笑)



posted by ヨシキング at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月14日

いいなん☆ええやん!手作り市

開催日 10月18日(金)〜20日(日)
    午前10時〜午後4時
    「アトリエnoko」は20日(日)に出店させていただきます。



DSC_0149.JPG

詳しくは「和み 飯南局舎」HP
http://www.ma.mctv.ne.jp/~yokatta1/index.html
posted by ヨシキング at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年07月28日

暑中お見舞い申し上げます

FB_IMG_13742042054472808.jpg

今年の夏も暑いですが、思い出いっぱいの楽しい夏になりますように!
posted by ヨシキング at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ