2016年08月23日

2016.08.23

父が40年程前に建てさせていただいたお宅の
外壁の張り替えをさせていただきました。

トタンから金属サイディングに変わりました。
その他、破風や庇の木部の塗り替え
瓦屋根の補修、耐震金物取り付け
樋の交換もさせていただきました。

写真には写ってないですが、使ってない太陽熱温水器、アンテナ類も撤去したので、随分スッキリしたと思います。

珍しくBeforeの写真も撮ってあります^_^

after
image-b974d.jpg

Before
image-8a369.jpg
posted by ヨシキング at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2016年08月19日

米作り

今年は、例年より早い「稲刈り」でした。

農業は体力もいる大変な仕事です。

少しづつではあるけど、仕事も覚えて力になれたらと思います。

お盆過ぎても暑いですね。みなさまご自愛ください。

image-40717.jpg
posted by ヨシキング at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月05日

2016.08.05

外壁の張替中
image-c2f1c.jpg

最高に暑い1日でした。
お昼にいただいたスイカが最高でした!

トタンから金属サイディングに変わっています。




posted by ヨシキング at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

CAMP

先日、夏休み恒例のキャンプにいってきました。今年は伊賀の「okキャンプ場」です。

image-43625.jpg
木陰のテントサイトで快適でした。


image-2c844.jpg
娘、初のアウトドアクッキングです。
最近学校で覚えた「海藻サラダ」つくってくれました。

成長したな〜
posted by ヨシキング at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記