2016年07月27日

2016.07.26

image-9a2a1.jpg
外壁の張り替えさせていただいます。
現場とてもタイトです。カニ歩きしか出来ません。
施主さんには父の若いころから、とても良くしていただいてます。
外壁張り替えしてからエアコンつけましょうと言ってから随分たってしまい夏になってしまいました。来週には快適エアコン生活していただけると思います。
よーし頑張るぞー

posted by ヨシキング at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

木造建築士

image-d3f15.jpg
先日、木造建築士の一次試験でした。

非公式ではあるけど、解答速報での結果では、合格点はいってそうです。

子供たちと少し夏楽しんだら、二次試験に向けて頑張ります。

合格発表は9月、早く結果ほしい
posted by ヨシキング at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

木工

image-63c1e.jpg
ソーホースの試作
販売用のテーブルや棚の脚に使っていただく予定

杉の白、華奢で控え目、何となくイメージどうりに出来たんじゃないか。
posted by ヨシキング at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2016年07月17日

2016.07.17

H邸さんの竣工写真です。

DSC_0565.JPG

DSC_0569.JPG

DSC_0575.JPG

また、施工例にも追加しておきます。

梅雨明けにはなってないようですが、毎日暑い日が続きますどうぞご自愛ください。
僕は既に黒く焼け始めました・・・




posted by ヨシキング at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2016年07月06日

古建具

古民家カフェの建具
image-b2d07.jpg

お知り合いの「ハーブ屋さん」の木製の網戸
image-13cc5.jpg

を直させていただきました。
皆さん仕事を楽しんでみえて、笑顔で元気で素敵です。


posted by ヨシキング at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記