2016年04月24日

image-ef52c.jpg
友達がDIYで作っているお店を、休みの日にチョクチョクお手伝いさせてもらっている。
壁のペンキ塗りが濡れたと連絡もらい、お手伝いしがてら、見せてもらいにお邪魔した。

こだわって見つけた色、深い深い青色、どこかメランコリックな青色に心がひきつけられる。
彼女のセンスには間違いがない。
posted by ヨシキング at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016.04.24

image-85c36.jpg
田んぼにも水がはられ、この辺りも来週ぐらいには田植えが始まるようです。
ちょうど1年前見た同じ景色には、この場所には何もなかった。
「家具は人につき、家は土地につく」
そんな言葉を思い出す。

お待たせしてしまったけど、もうすぐ完成です。現場が終わるころにはいつも少し淋しく思う。勝手ながらも、一生のお付き合いが出来れば嬉しい。
posted by ヨシキング at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り

2016年04月06日

2016.04.06

建前のお手伝いに行かせていただいてました。


ケヤキの大黒のある、おおきなお宅

コの字型のガレージハウス

どちらも素敵なお家です。

沢山の先輩ができ、恵まれた環境で仕事させてもらってると、改めて感じます。

そして、田んぼ仕事を挟んで1カ月の連勤。
あと少しで休み。気を引き締めがんばります。
自分で思ってるよりマダマダ若いな^_^

image-60ba7.jpg

image-41d99.jpg
posted by ヨシキング at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 現場便り